人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のパンケーキ弁当

実家の父母と外食する用事があったのですが、
娘にオイリーな洋食はまだムリなので、お弁当をつくりました。

娘のパンケーキ弁当_d0255286_1656305.jpg


パンケーキのお弁当。
甘味に慣れすぎないように、砂糖不使用のホットケーキミックスを使いました。
メープルシロップをほんの少ーしだけ、いれましたが、全然甘くなく…。
甘味って結構たくさん入れないと、味がしないですねぇ。

おかずはいつもの、かぼちゃの茶巾とのりチーズ巻。
デザートはりんごとレーズンをちょっと煮たヤツです。

パンケーキ、頑張ってハートやお星様の形にしようと思ったけど、ボロボロになって失敗したので、
丸型を四等分にしました。

なかなかカワイく詰められない・・・。
キャラ弁って難しいんだなぁ。
by akibo-akiaki | 2013-09-28 17:00 | お弁当